鹿駆動勉強会

JavaFX つながりで @hakurai さんが奈良で勉強会をするというので、すかさず参加すると宣言したのが 1 月のこと。それがあれよあれよという間に、能楽堂でやる 鹿駆動勉強会 ということになってしまいました。

まぁ、楽しければいいんですけどね。

他の人よりも少しだけ長めの 15 分をいただいて、JavaFX のことをしゃべってきました。

といっても、15 分しかないので、どういうことができるかを中心に、あまり内容に深入りせずに広く浅くという感じです。

今回は、最後の部分で BGM がかぶってしまってぐちゃぐちゃになってしまったのが失敗でした。普段は、1 時間ぐらいしゃべるのが普通なので、BGM を複数用意してあったとしても、その間の時間間隔は十分にあるため、かぶるということを気にしないでも大丈夫だったのですが...

時間が短い LT では、ちゃんとそのあたりまだプレゼンの設計をしなくてはダメですね。まだまだ修業が足りません。