2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Software Design の記事を公開しました

やっと、HTML 化が終了。Web にアップしました。次世代 Java ベースデスクトップ/3D アプリ開発環境 Project Looking Glass 徹底攻略 https://lg3d-core.dev.java.net/ja/publications/200510SD/index.htmlコメント、ご意見、質問など、どしどしお寄せくださ…

Software Design その 3

やっと、2 章まで終わった。道のりはまだ遠し。でも、1 章にかけた時間と、2 章にかけた時間はずいぶん違います。1 章では HTML 化するときにいろいろと試行錯誤しましたが、2 章ではその時間がないのです。今週末には公開できるかなぁ。

Software Design の記事 その 2

格闘中。やりはじめたら、終わるまでやってしまわないと、性格的にダメなのです ^^;;

IT Pro

IT Pro に記事を書くことになりました。とりあえず、Java なことだったらなんでもいいということなので、LG3D の話を書いています。たぶん、今週から掲載されるはずなので、ご興味のある方はぜひ。ついでにコメントなどもいただけるとうれしいです。

Software Design の記事

Software Design の 10 月号に載った「Project Looking Glass 徹底攻略」という記事を LG3D のプロジェクトサイトで公開する予定なのです。で、その準備中。昨日のシンポジウムがひどかったので (詳しくは日記をみてね)、内職でやりはじめました。それから、…

JAR ファイルを作る

というわけで、JAR ファイルを作成するウィザードを作ろうと思います。File -> Export -> JAR File で作成できるのでいいといえばいいのですが。やっぱり、もう少し使いやすいものにしたいわけです。だいたい、Export と JAR File の作成って普通は結びつか…

再開

結局、1 ヶ月間まるまる休んでしまいました。今日から再開します。今まで、Eclipse の Plug-in の話ばかりでしたが、もう少し幅を広げて Project Looking Glass の話だったら何でもありにしようかなと思っています。とはいうもののやっぱりメインは Plug-in …