2015-01-01から1年間の記事一覧

Displacement Map

ということで、JavaFX Advent Calendar も最後になりました。昨日は id:kikutaro777 さんの Salesforce Driver by JavaFX でした。さて、今年は JavaFX Advent Calendar を 6 回も書くことになってしまって、完全にネタ切れです。しかも、12 月だけで、3 回…

黒地に黄色のクローラー

この記事は、JavaFX Advent Calendar 2015 の 17 日目の記事です。昨日は id:c9katayama さんの PDFBoxとFXGraphics2Dを使って大きなPDFをレンダリングする でした。明日は @yumix_h さんですタイトルの黒地に黄色のクローラーといえば、あれですよ、あれ。…

JavaFX と Project Jigsaw

この記事は、JavaFX Advent Calendar 2015 の 12 日目の記事です。昨日は @y_q1m さんの JavaFX アプリケーションに隠し Control を搭載する でした。明日は @tomo_taka01 さんですごめんなさい。今日も小ネタです。JavaOne に行ってからというもの、Project…

Interpolator で補間

この記事は、JavaFX Advent Calendar 2015 の 9 日目の記事です。昨日も私の JCConf で JavaFX について発表してきた でした。明日は @kokuzawa さんです今日は小ネタ。アニメーションで重要な概念に Interpolator があります。Interpolate が「補間する」と…

JCConf で JavaFX について発表してきた

この記事は、JavaFX Advent Calendar 2015 の 8 日目の記事です。昨日は id:aoe-tk さんの JavaFX9に追加される機能が増えるかもしれません でした。台湾の JUG である TWJUG が主催している JCConf で CfP をしていたので、軽い気持ちで応募したら受かっち…

Wheel or Touch

この記事は、JavaFX Advent Calendar 2015 の 4 日目の記事です。昨日は蓮沼さんの MSI/EXE インストーラ版 Scene Builder を HiDPI 対応させるには です。明日は y_q1m さんです。この Advent Calendar の 2 日目の id:torutk さんの 記事 の中で、マウスホ…

JavaQne 2015

もうずいぶん日時が経ってしまいましたが、1 月 24 日に福岡で行われた JavaQne 2015 に参加してきました。JavaOne じゃなくて、JavaQne です。ちなみに Q は九州の Q です。きしださんから JavaFX の話をということだったのですが、JavaFX の新しめのところ…