2014-01-01から1年間の記事一覧

JavaFX でプラグインを使う

このエントリーは JavaFX Advent Calendar 2014 の最終日です。昨日は @orekyuu さんの 24 日目なのに、タイトルは 25 日目になっている JavaFX Advent Calendar25日目 ~ JavaFXで夢のCanvasライフ でした。 いつも、アニメーションなどの描画ネタが多いの…

いろふさん絵描き歌 by JavaFX その 3

このエントリーは いろふ Advent Calendar 2014 の 24 日目のエントリーです。前回は @fuku518 さんの、irof 3d visualization でした。明日は決まってないみたいですね。 2012 年の年末、JavaFX でいろふさんの絵描き歌 を作りました。それがこちら。そこそ…

Duke で Swing

このエントリーは JavaFX Advent Calendar 2014 の 12 日目です。昨日は @Yucchi_jp さんの力作、JavaFX の標準機能だけでシンプルな 3D トイピアノをつくろう でした。明日は @peko_kun さんです。そして、このエントリーは Java Advent Calendar 2014 の 1…

追うしょぼちむ

このエントリーは しょぼちむ Advent Calendar 2014 の 8 日目です昨日は @shiget84 さんの しょぼちむさんをきっかけに価値を届けることについて考えた でした。明日は @cocoatomo さんです。 はるか昔、neko というアプリケーションがあったのを皆さんごぞ…

JavaFX Night でバインドの発表をしてきた

このエントリーは、2014 年の JavaFX Advent Calendar の 1 日目のエントリーです。明日は alchemicalogic さんです。blog も半年ぶりなわけですが、それよりも久しぶりの JavaFX の勉強会である JavaFX Night を 11/25 に開催しました。ほぼ 1 年ぶりです ^…

ページめくりのアニメーション

福岡でのプレゼンではいつも通り JavaFX のプレゼンツールで行いました。Slideshare の表紙を見ていただければ分かるかもしれませんが、今回は本をテーマにしたプレゼン資料を作成しました。なので、資料のページ送りも、紙のページをめくったようなアニメー…

8 True Stories about JavaFX

福岡で JavaFX のプレゼンをしてきました。 8 True Stories about JavaFX from skrb いまさらですが、8 個は多かった。時間オーバーしてしまいました ><でも、8 はゴロがいいんですよね。Java SE 8 勉強会だし。はじめは JavaFX を知らない人向けでだんだ…