2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaFX 連載 第6回 公開

ついにベールを脱いだJavaFX 第6回 Swing のコンポーネント http://gihyo.jp/dev/serial/01/javafx/0006ちょうど連載の半分ぐらいです。今週は第 7 回も公開予定。ここでエクスキューズをするのもなんなのですが、スライダーでイメージを切り替えるサンプル …

微妙......

netbeans.org の NetBeans 6.5 のダウンロードページには各種のバンドルがダウンロードできるようになっています。Java SE とか Ruby とか。その中に JavaFX が入ったのでダウンロードしてみました。もちろん、日本語版です。インストールして起動したら....…

JavaFX 連載 第5回 公開

ついにベールを脱いだJavaFX 第5回 演算子と構文 http://gihyo.jp/dev/serial/01/javafx/0005やっと第 5 回です。 なるべく詳しく書いているのですが、さすがに演算子を 1 つ 1 つ解説していたらいつまでたっても終わらないので、省略させていただきました。…

NetBeans の JavaFX Plugin の文字化けのバグ

記事を書いていて気づいたのですが、NetBeans の JavaFX Plugin には日本人にとって致命的なバグがあります。詳細は gihyo.jp の連載の第 2 回に掲載される予定なのですが、はまる人がいるかもしれないのでここで先に書いておきます。今のところ、NetBeans …

JavaFX の連載をはじめました

昨日リリースされた JavaFX ですが、gihyo.jp で JavaFX の連載を開始しました。ついにベールを脱いだJavaFX今のところ、第 1 回だけですが、明日にも第 2 回が公開される予定です。

インストール終了

なんと、Preview SDK と大幅に内容が異なっていることが判明!! API だけではなく、JavaFX Scirptの文法も変わっていた。今までこの blog で書いていたアプリケーションはすべて書き直さないと動きません... orzまぁ、JavaFX の ML を読んでいたら、文法が変…

祝 JavaFX 1.0 リリース

とうとう JavaFX がリリースされました。http://java.sun.com/javafx/downloads/からダウンロードできます。てっきり JavaFX Desktop SDK だと思っていたのですが、意外なことに JavaFX Mobile も含んだ JavaFX SDK でした。また、Project Nile といっていた…