詳説 JavaFX 第 7 回

今月の 詳説 JavaFX は、いろいろと盛りだくさんです。

詳説 JavaFX http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20101025/353423/?ST=develop

その理由は JavaFX 2.0 で JavaFX Script がサポートされなくなるから。

JavaFX の連載をやっている間に JavaFX Script がなくなるとは思ってもいませんでしたよ。

JavaFX Script がなくなるのに、JavaFX Script の解説をしているのもなぁ... ということで、編集と相談して今月、来月で一度終わらせることにしました。

でも、まだ説明していないことがいっぱいある。ということで、盛りだくさんです。逆にいうと、いろいろとトピックをとりあげたせいで、1 つ 1 つのトピックは浅くなってしまったかもしれません。

特にアニメーションはもっといろいろと書きたいことがあるのですが、これ以上分量を増やすのもちょっと考えものなので。

TranslateTransition などの Transition は来月に書きます。

来月も盛りだくさんですが、最終回なのでご容赦ください。

ちなみに終わるのは詳説 JavaFX だけで Java 技術最前線はまだまだ続きますよ。JavaFX の後に書くものを探しておかないと。