2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaFX Mobile 1.2 EA

JavaFX Mobile は今までエミュレータでしか動作しませんでしたけど、とうとう Windows Mobile で動作するパッケージが登場しました。ダウンロードページEarly Access なので、正式版ではないですけど、やはり実機で動かせるというのは大きいでしょう。JavaOn…

FXEvaluator その後

ここ で書いた FXEvaluator のバグですが、JavaFX の JIRA に登録しました。登録したのは 6/30 だったのですが、その後 7/25 にやっと参照できるようになりました。http://javafx-jira.kenai.com/browse/JFXC-3366はじめ、Kevin Rushforth 氏が担当だったの…

8/5 の JavaFX 勉強会でシーングラフについてお話しします

今更のお知らせですが、8/5 に JavaFX ユーザグループで勉強会やります。第 1 回 JavaFX 勉強会のお知らせすでにキャンセル待ち状態なのですが ^ ^;;;たぶん、キャンセルが出るのは前日、当日ぐらいだと思うので、キャンセル待ちの方は当日でもあきらめずに…

JavaFX Coding Challenge その後

Best 3 までの結果が発表されました。http://www.javafx.com/challenge/残念ながら、私の Caraibe は落選... orzまぁ、参加したことに意義があるということで。でも、まだ Amazon のギフトチケットがもらえるかもしれないし ^ ^;;Best 3 以外の残りは来週、…

JavaOne報告会 in Nagoya

明日は名古屋で JavaOne 報告会です。名古屋近郊の方はぜひご参加ください。JavaOne報告会 in Nagoya櫻庭は JavaFX と Java SE に関して喋ります。JavaOne グッズのプレゼントもありますよ。

JavaFX Coding Challenge

JavaFX Coding Challenge の結果発表って 6/29 の週だったはずだけど、どうなっちゃったんだろう?

SwingComponent の挙動が変わった?

もう 1 つのメニューの問題も原因が分かりました。こちらはバグではないと思いますが、ちょっと微妙。JPopupMenu を表示させるためには、親のコンポーネントを引数にしてshow メソッドをコールします。ここで、親のコンポーネントが取れないといっていたのが…

FXD の問題

本家の blog で書いたプレゼンツール Caraibe を JavaFX 1.2 に対応させた時の例外の続きです。もう一度、例外について書いておくと、Caraibe を JavaFX 1.2 に対応させたら、以下のような例外が発生したというものです。 WARNING * WARNING * WARNING * WAR…