JavaFX 2.0ベータが公開

やっとJavaFX 2.0の一般向けベータが公開されました。

SDKhttp://javafx.com/downloads/all.jsp からダウンロードできます。

今までパートナー向けのベータを使用していたのですが、一般向けベータと微妙に異なっています。

たとえば、アプリケーションの起動に使用していた Launcher クラスがなくなって、Applicationを使うようになったことなどです。

ということは、正式版になる時もまた API の変更があるかもしれないということですね。

特に非同期処理を行なう Task クラスは deprecated なのですが、この代わりになるクラスがありません (というか見つかりません)。正式版になる時に、また変わるんでしょうね。

まぁ、とりあえず、試してみてください。