Java Hot Topics セミナ その後

何とか、JavaFX で作ったプレゼンツールでプレゼンしてきました。

ある程度汎用に使えるように作り始めたのですが、だんだんとこのプレゼンだけの仕様になってしまったので、もうちょっと整理したらソースも公開しようと思います。

それにしても今回はきつかった。

プレゼンツールを作り始めたのが月曜日。ぜんぜん終わらなくて、結局セミナが始まる直前まで 35 時間ぐらい一睡もしないで作り続けてました。これで、Production Suite と Illustrator がなかったら、絶対に終わらなかったと思う。

そんなこんなでプレゼンはかなりフラフラだったのですが、それほど気づかせなかったはずです。でも、懇親会は完全に腑抜け状態。なので、あまりお話しすることができませんでした。残念。

それでもって次の日はダウンしてしまいました ^ ^;;

資料は下記の URL からお願いします。アプレットを適当にクリックしていけば進むはずです。

絵がいっぱいあるし、サウンドもあるので JAR ファイルが大きいので、起動には時間がかかるはずです。まぁ、気長に待ってください。

プレゼンだと大きい JAR でも問題はないんですが、公開するとなるとまずいですね。今頃、気がつきました。今度は、Flash の loadMovie みたいなしくみをいれようかなぁ。

http://www.javainthebox.net/publication/20090128JavaFX/javafx.html

Java SE 6u10 以上でないと動かないのでご注意ください。