2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NetBeans 6.9 における JavaFX プラグイン

NetBeans 6.9 がリリースされたので、さっそく使っているのですが、JavaFX に関してはいくつか不具合らしきものを発見しました。 JavaFX プラグインのインストール [追記] JavaFX プラグインのインストールの問題はすでに修正されています。NetBeans 6.9 Jav…

Java Hot Topic Seminar 資料公開

遅ればせながら 5/29 に行われた Java Hot Topic Seminar の資料を公開しました。例によって、JavaFX のアプレットですので、JRE は必須です。しかし、JavaFX はインストールする必要はないです。クロージャあらため、Project Lambda http://www.javainthebo…

Menu と PupupMenu

JavaFX 1.3 では API に待望のメニューが加わりました。ただし、preview ということなので、あくまでもお試しです。 Menu Menu というか、MenuBar は使うのは簡単です。Swing の JMenuBar とそれほど変わりません。ただ、JFrame#setJMenuBar のようなメソッ…

詳説 JavaFX 第 3 回

ITpro の JavaFX の連載記事も、あっという間に第 3 回です。詳説 JavaFX 第3回 変数と型、そしてJavaFX Composer前半は文法の説明なので盛り上がりにかけるのは確かなんですけど、こういうところを抑えとかないと、後々困ることになるので。今後、文法とし…