第 7 回 JavaFX 勉強会やります

2012/07/02 に久しぶりに JavaFX 勉強会を行います!!

ほんとは 2 月ぐらいにやりたかったのですが、なかなか時間ができなくて....

今回はツールの特集ということでやろうと思っています。JavaFX のツールといえば、NetBeans と Scene Builder。

NetBeans はもうすぐ 7.2 がリリースされる予定で、Scene Builder との連携など JavaFX についてもサポートが強化されています。そこらへんのことを NetBeans の第一人者である片貝さんに喋っていただくことにしました。

そして、Scene Builder の方は私が喋ります。Scene Builder は GUI をグラフィカルに構築するためにツールで、ユーザのターゲットはデザイナーです。

なるべく初心者の方から経験者の方まで楽しめるセッションにしたいと思っています。

これ以外に LT もあります。

@mike_neck さんは鹿駆動勉強会のリベンジで JavaFXJavaScript のテストについて、@aoetk さんは Mac での JavaFX について。

そして、なんと寺田さんが JavaFX について LT してくれます。これは期待できますね。

みなさま、ぜひご参加ください。登録は ATND のページ からお願いします。

また、懇親会もあるので、こちらにもぜひご参加ください。もちろん、懇親会だけというのもありですよww 懇親会の登録は 懇親会登録ページ からお願いします。