Caraibe 改造中

JavaFX で作ったプレゼンツールの Caraibe ですが、ページのロードが重すぎ。

ローカルでプレゼンしている時はいいのですが、Web で資料公開するとロードに時間がかかってしまいます。

特にイメージやサウンドなどが含まれている場合はなかなかロードが終りません。

今はページをクリックされた時にページがなければロードするとなっているのですが、それを事前にロードしておくようにしようと思っています。

といってもすべてのページをはじめにロードしてしまうと、起動時間がとても長くなってしまうので、現在表示しているページの次のページとその次のページぐらいを非同期でロードするようにするつもりです。

また、ロード中であれば、ぐるぐるサインとか出すようにしようかなぁ。

ということで、まだ改造していないのですが、10 月にプレゼンすることが決まっているので、それまでにはなんとかしようと思ってます。