Production Suite

ところで、プレゼンの資料を作るのには Production Suite が欠かせません。JavaFX 1.1 から Production Suite の Photoshop/Illustrator Plug-in で作成したデータをそのまま読み込めるようになったので、便利になりました。

でも、プラグインがまだまだの品質なんですよね。

特に困ってしまうのが、Illustrator プラグインの次の欠点

  • 文字列の改行における、改行幅などの設定が無視される
  • 点線がかけない
  • 矢印やドロップシャドウなど、ほとんどの効果が使えない
  • メッシュツールが使えない

特に文字列の改行が使えないのが、痛いです。みな、Known Issues なので、いつかは直るとは思うんですが... 早く直してぇ。