FileDialog で分からないこと その 2

FileDialog で [Open]、[Save] という文字列は変更できるでしょうか?

調べ方が足りないのかなぁ。できれば [Select] にしたいんですが...

それにもう 1 つ。これは困ったことではなくて、なんでこうなっているかよくわからないというだけのことなのですが。

FileDialog ではファイル名が getFileName メソッドで、ディレクトリが getFilterPath メソッドで取得できますよね。でも、なぜ IFile/IPath/IResource オブジェクトなどで取得できないのでしょうか? 不思議だ。

getFilterPath だと絶対パスになってしまうのですが、これをプロジェクトのワーキングディレクトリからの相対パスにしたいのです。IFile オブジェクトとかにすればできるのかなぁ。

そういえば、ダイアログのタイトルバーにタイトル出すのってどうやるんだろう。これはなくてもかまわないので、そのうち調べようっと。