JAR ファイルを作る その 3
さて、メニューを選択されたときの中身を作りましょう。
LG3D の JAR の MANIFEST.MF に記述する情報は
- アプリケーションのタイトル
- メインクラス名
- アイコンのファイル名
- 設定ファイル名
この中で必須なのは、タイトルとメインクラスです。
これ以外に、JAR のファイル名も必要です。
これらの情報を何らかの方法で入力しなくてはいけないのですが、そうするとやっぱりダイアログを表示させて、そこで入力させるのでしょうね。
じゃ、ダイアログを表示させましょう。といっても、どうやればいいか全然わかっていないんですが ^^;;
Javadoc を見てみると org.eclipse.ui.dialogs というパッケージがあるので、ここにあるクラスを使えばいいのでしょうか。
ちょうどいいところに JUnit Plug-in で、ダイアログを使っているコードがありました。それを参考に CreateJarActionDelegate クラスの run メソッドを次のように書いてみました。
public void run(IAction action) { IWorkbench workbench = WrpePlugin.getDefault().getWorkbench(); IWorkbenchWindow workBenchWindow = workbench.getActiveWorkbenchWindow(); Shell shell = workBenchWindow.getShell(); ContainerSelectionDialog dialog= new ContainerSelectionDialog(shell, null, true, "Test"); System.out.println(dialog.open()); }
実行すると、こんなダイアログが表示されました。