LG3D Plug-in の名前を決める

調べてばかりじゃしかたないので、実際に作り出しましょう。

Project Looking Glass の Plug-in を作るに当たり、まずやることは... 名前を決めること

名前がなければはじまらないですから。

で、考えたのですが、やっぱり Throught the Looking Glass もしくは Alice in the Wonderland にちなんだ名前がいいのではないかと。

主人公のアリスを Wonderland に連れていって、そこでの物語を進める役割といったら、そうです時計をもった白ウサギです。実際には白ウサギが連れていったのではなくて、アリスが勝手についてきたのですが、まぁいいでしょう。

ということで、名前は White Rabbit に決まり。でも、一般的な名前すぎてサーチエンジンにはひっかからないかなぁ。

やっぱり、あまり考えずに LG3D Launcher Plug-in ぐらいの方がいいのかなぁ。

White Rabbit の頭文字をとって WR にしようかな。LG3D WR とかいうとなんか車の型番みたいですが ^^;;

でも、2 文字じゃなぁ。

原文を読むと White Rabbit が一番はじめに登場するところでは White Rabbit with Pink Eyes なんですね。それじゃ、WRPE なんてのは。Radical Programming Environment と考えたんですが、W ではじまるいい言葉ないですか?

Whole とか World とか Wild だと意味ないですし... Wacky Race の Wacky もありましたね。でも、Wacky っていい意味に使われるのかなぁ?

Wrought というのもありますね。これだと Wrought Programming Environment という風にいえます。

まぁ、いいやアブリビエーションは後で作るということで、LG3D WRPE Plug-in に決めちゃいました。変だったらあとで変えればいいし。