2010-09-18から1日間の記事一覧

Caraibe 改造中

JavaFX で作ったプレゼンツールの Caraibe ですが、ページのロードが重すぎ。ローカルでプレゼンしている時はいいのですが、Web で資料公開するとロードに時間がかかってしまいます。特にイメージやサウンドなどが含まれている場合はなかなかロードが終りま…

丸山先生レクチャーシリーズ

丸レクの RIA 特集も今回で 3 回め。例年通り、MS Silverlight、Adobe Flash と JavaFX。今年は HTML 5 も加わっています。MS と Adobe はマーケ的な話になるだろうと予想して、私は RIA のための言語に求められるものについて話をしてきました。資料は以下…

第 3 回 JavaFX 勉強会

前のエントリーで予告していたとおり、7/23 に JavaFX 勉強会を行ないました。今回は私は短め。JavaFX 1.3 の新機能に関してです。資料は以下の URL からお願いします。もちろん、JavaFX で動作します。http://www.javainthebox.net/publication/20100723Jav…

JavaOne に行ってきます

今年も JavaOne に参加してきます。Oracle になってはじめての JavaOne ということでいろいろと変わるのではと予想しています。JavaFX に関しては以下のセッションを聞いてこようと思っています。予定は未定なのでどうなるかわかりませんが。 JavaFX 2.0 To …